ホーム > 未分類 > 生活リセット世代

生活リセット世代

投稿者:(S)

回転椅子子供が育って家を出て行くと夫婦二人の生活に戻る。そこでライフスタイルをリセットしてみようと考える。私もそんな世代になって新たな楽しみを見つけた。

例えば、どんな服を着てもあまりとやかく言われる心配はない。食べるものも酒のつまみ中心に変えられる。でも、一番楽しみなのは住生活のリセット。

自宅マンションは昨秋漸く最後の娘が出て行ったので、これからガラッと模様替えしようと目論んでいる。リフォーム専門会社によると、建物の躯体だけ残して大幅に改装するのを「スケルトン方式」と言うらしいが、それなら家を建てるとはいかないまでも結構自分の好きなように設計できるのではないか(これでも私は2級ながら建築士の資格がある)とワクワクする。

そうこう考えていると、家具もまたリセット用のものがあってもよいのでは、と思うようになった。数年前に二人用のテーブルと回転椅子のセット(上の写真)を某通販会社と開発したが、まさにそれは今必要とする家具の伏線であり、近々改めてデザインしなおして世に問いたいと考えている。更に生活リセット世代の方々に向け、家具のみならず食器やインテリア用品(これを私は「住具」と呼びますが)にも拡げていければ、楽しい仕事になるだろう。

ブログが一方的な発信であるならあまり意味がないと考えていましたが、読まれた皆さまとコミュニケーションを図りながらモノづくりすればご同輩によりフィットしたものが開発できるだろうし、自分にとっても快適な住具を生み出せるのではないかと気付き、今、スタートします。ご感想やご意見をお気軽にお寄せください。(S)


コメント:0

コメント入力フォーム
※次回からこの入力を省略する

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://yswork.co.jp/blog/post/425/trackback
このブログ記事を参照しているブログ一覧
生活リセット世代 from 生活具の企画・販売 | 株式会社ワイズワーク

ホーム > 未分類 > 6㎡に300時間

ページの先頭へ